仕事的な概要
簡単に言うと1つの式で中心的に動くのは
打ち合わせ担当、式進行(司会)、補助(兼営業)←自分の部署
の3名。
後は事務さんやら配膳さんやら祭壇、生花さん、精算、物品取り扱い部隊やら
様々な裏方さんがサポートしていただいております。
が、固定メンバーではありませんので
式が決まると各部署それぞれ順番で担当が決まります。
ですので複数の人間が1つの式を造り上げると
様々なドラマ?が生まれるわけです。
裏で怒鳴られたり、注意受けたり、八つ当たり受けたり…
なぜか社風?で最終的なケツ持ちはうちの部署で
お客の対応、クレーム処理、未精算の集金手配等々。
面倒事は全て対応する感じです。
しないと『アイツは使えないヤツ』と言う評価を頂けます。
ホント勘弁してほしいものです。