言いたいのに言えない。 だから書く。

日々の事。愚痴やらバレない程度に変な客の事やら。

仕事的な概要

簡単に言うと1つの式で中心的に動くのは

打ち合わせ担当、式進行(司会)、補助(兼営業)←自分の部署

の3名。

後は事務さんやら配膳さんやら祭壇、生花さん、精算、物品取り扱い部隊やら

様々な裏方さんがサポートしていただいております。

 

が、固定メンバーではありませんので

式が決まると各部署それぞれ順番で担当が決まります。

 

ですので複数の人間が1つの式を造り上げると

様々なドラマ?が生まれるわけです。

 

裏で怒鳴られたり、注意受けたり、八つ当たり受けたり…

なぜか社風?で最終的なケツ持ちはうちの部署で

お客の対応、クレーム処理、未精算の集金手配等々。

 

面倒事は全て対応する感じです。

しないと『アイツは使えないヤツ』と言う評価を頂けます。

 

ホント勘弁してほしいものです。