言いたいのに言えない。 だから書く。

日々の事。愚痴やらバレない程度に変な客の事やら。

疑惑の一時停止

お客さんへ向かう途中、一時停止があったんで停止

陰からK察登場。

『はい、スイマセン。一時停止の看板見えました?』

「はい見えました。止まりましたよ。見えませんでした?」

『停止線の前で止まりました?』

「車の形状上、キチンと見えてませんが、止まりましたよ。見えませんでしたか?」

『手前で止まらないと。

ちょっと越えちゃってるんですよねぇ~

人が居たらひいちゃいますよ。』

「人、居ましたか?一時停止だから、止まった。

そうしたら『越えてる。』って。

車体が?タイヤが?何センチ?ミリ?

交差点には入ってないですよね?

『人が居たら』と言いますが、陰から覗いて

憶測や目測で取り締まるんですか?

『ですから、安全な走行を行わないと取り締まりの対象に…』

「ですから、一時停止だから、止まった。と、さっきから言ってますよね?それにたいして越えてる。とか人が居たらひいてしまう。全てあなたの主観、憶測で判断している上に私の止まったか止まっていないかと言うことに対しては全く答えていないのが納得いかない。

でも、どうせ取り締まるのですからさっさと作業に入ってください。これから時間指定の用があるので時間がないのでお願いします。」

『主観や憶測ではなく…』

「話聞いてます?時間がないと伝えました。

…はいはい、私が悪かったです。

あなたが望む一時停止が出来なかった私が悪かったです

全てあなたが言われた通りでございます。

罪を認めます。罰金も払います。だから早く切符を切ってください。これで良いんでしょ?」と、免許を出す

『いやいや、…』

「時間がないって聞こえませんでした?」

免許を受けとる

『お名前は…』

「免許見ました?文字読めないのですか?

申し訳ないのですが本当に

 時  間  が  な  い  のです。

早く切符貰えないでしょうか?」

『5分以内に処理します』

と、逃げる。

 

で、5分以上かかって切符作成→受けとり。

なんか説明をされておりましたが

「二度と言いがかりで切符切られたくないので、

あなたの望む運転を心がけますね

大変申し訳ありませんでした(棒読み)

で、時間がないのでいって良いですか?

それとあなたが切符書いてるとき3台ほど

一時停止線越えてる車ありましたが、

見逃されるんですね。

では、これ以上時間をかけると仕事に支障が出るので、失礼します。

大丈夫ですよね?切符も切ったし、気分良く言いがかりもつけてあなたの仕事も済みましたよね?

日々善良な市民の助けは無視してを言いがかり行う事の出来る立派なK察さんの仕事を邪魔しちゃってスイマセンでした

では、失礼します。

あ、この件で個人情報をあなたにさらしてますので

当方に何らかの被害が出た場合は

まずあなたを疑いますのでやめてくださいね」

と伝えたら何故か何か言いかけられそうでしたが

ホントに時間がないので出発。

 

あーホントに腹立つ。