言いたいのに言えない。 だから書く。

日々の事。愚痴やらバレない程度に変な客の事やら。

後輩指導その2

「後輩指導」のつづき。と言うか

前回通夜が終わったので告別式の方です。

 

先日の小一時間程度の説教で全てが改善されるとは思ってませんが

『無かったこと』にされるとは思いませんでした

(;・ω・)

 

要点として

貴方はまだ自己判断できる程出来ていないから、

行動を起こす前に確認をとってくれ。

コミュニケーションをとるように(報連相を)心がけてくれ。

 

と、伝えたのですが

報告→事後報告。

連絡→「近くにいたから聞こえていただろう(本人談)」と言うことで

            こちらから確認しないと無し。

相談→事後相談…と言うか確認のみ。

と言う感じ。

 

自分がおかしいのかな?

出来てないから、自己判断出来てないから事を起こす前に報告して欲しい。

なにか変更、追加があれば聞いているかどうか確認を含めて連絡して欲しい。

『出来てるでしょ?( ´_ゝ`)フフン』って評価を貰うための確認的な相談ではなく、不安なこと、未経験の事などを先輩に教えを乞うために相談出来ないの?

と言う意図で伝えたんだけどなぁ?

 

結果的に(お客様的には)無事に施行終了したのですが

彼は生き残っていけるのでしょうか?