言いたいのに言えない。 だから書く。

日々の事。愚痴やらバレない程度に変な客の事やら。

怒られた・・・(汗)

昨日、儀式殿の備品を持ち帰ってしまったので

経路的に儀式殿→事務所が都合が良いので

普段よりちょっと早目6時半に家を出る。

≪予定≫

7時半頃、儀式殿→8時前事務所

と言う感じ。

 

 

雨の為、大渋滞(;ー_ー)!!

 

≪結果≫

8時頃、儀式殿→9時過ぎ事務所

 

社会人なので、事前(7時50分頃)に事務所に念のため電話。

電話に出た新人君(40歳)に

「儀式殿に寄ってから事務所はいりますが、雨で道路が渋滞の為

朝礼に間に合わないかも。と上司に伝えて下さい」と。

 

すると9時に上司から電話

「今日お前、直入りか?」←式の担当についていた為

「いえ、昨日備品持ち帰ってしまったので儀式殿に寄って

あと数分で到着します。」

「…そうか(不機嫌)」

 

事務所に到着し

「お早うございます!遅くなりすいませんです。

(軽く右手を敬礼のような感じであげる)」

 

「なんだっお前!!なめてんのかっ!?

 その挨拶は何だっ!!

 俺はお前の友達じゃねーぞ

 なめてんのかっ!!」

( ゚Д゚)ゴルァ!!と一喝。

 

「なめてません。申し訳ありません。」

「…もういい。業務に行け。」

「…はい。すいませんでした。」

 

???(´・ω・`;)???

なぜ?普段なら怒られないのに。

遅刻したから?

でも、先手を打って事情説明してあるぞ?

 

たくさんの?が出てきます。

もう、仕事が手につきません(笑)

 

下手に事を荒立てるとまずいので

先輩にこそっと状況説明&相談すると

『あータイミング悪いよ(笑)

今日締日で朝から上にガタガタ言われてたみたいだし。

気にすることないよ。半分は八つ当たりみたいなもん(笑)

後で改めて謝っときな(笑)』

との事。

 

結果、先程謝ったら「ん。そうか。」で終了。

 

とりあえず面倒事にならなくてホント良かったよ。orz