パズルのような。
月間公休8日。
とりあえず与えられている休み。
決まっている訳じゃなく休めるタイミングで休む形。
メリットとしては「いつでも休める」
デメリットとしては「タイミングが悪いと休めない」
で、自分の部署は休みが取りづらいので
公休8日以下なんてざらにあります
(;・ω・)
で、会社としてはそれを打開すべく
『半休』を導入。
…と言う前提。
で、明日事情があり締め日前なので
早速半休を使って休みを入れたら
今朝、(順番を決めたがる)先輩に式を入れられ
「スイマセン午後半休なので無理です」と。
なんとかはずして貰えたのですが
夕方帰社すると
半休する日の午前中に告別式だけある式を入れられ
「午前中に式やったら帰って良いから
ヨロシクね(⌒‐⌒)」と。
何としてでも仕事やらせたいんだなコイツは。
(;・ω・)
式だけで済むなら別に構いやしませんが
式後の自宅への荷物届け
後フォロー等々を考えると
午前中だけで終わる分けねーだろ!
後輩が事情があって休むのがそんなに気に入らねぇのか?
嫌がらせのような仕事回してきやがって
超メンドクセェ。(´・ω・`)
身内(同じ部署)だからこそ
『嫌な事』が解るはずなんですけどねぇ。
あぁ、めんどくさい。