言いたいのに言えない。 だから書く。

日々の事。愚痴やらバレない程度に変な客の事やら。

パズルのような。

月間公休8日。

とりあえず与えられている休み。

決まっている訳じゃなく休めるタイミングで休む形。

 

メリットとしては「いつでも休める」

デメリットとしては「タイミングが悪いと休めない」

 

で、自分の部署は休みが取りづらいので

公休8日以下なんてざらにあります

(;・ω・)

 

で、会社としてはそれを打開すべく

『半休』を導入。

 

…と言う前提。

 

で、明日事情があり締め日前なので

早速半休を使って休みを入れたら

今朝、(順番を決めたがる)先輩に式を入れられ

「スイマセン午後半休なので無理です」と。

なんとかはずして貰えたのですが

夕方帰社すると

半休する日の午前中に告別式だけある式を入れられ

「午前中に式やったら帰って良いから

ヨロシクね(⌒‐⌒)」と。

 

何としてでも仕事やらせたいんだなコイツは。

(;・ω・)

 

式だけで済むなら別に構いやしませんが

式後の自宅への荷物届け

後フォロー等々を考えると

午前中だけで終わる分けねーだろ!

後輩が事情があって休むのがそんなに気に入らねぇのか?

嫌がらせのような仕事回してきやがって

超メンドクセェ。(´・ω・`)

 

身内(同じ部署)だからこそ

『嫌な事』が解るはずなんですけどねぇ。

 

あぁ、めんどくさい。